Kaze-Gumi

日記

2008-06

2008-06-10-01(火) Evarsの基本

evarsのEってなんだったっけ?
まあ脳内では変数と言ってるんで別にどうでもいい

step.rcの記述は基本的にevarsの羅列がほとんどで
あとは*で始まるリソース表記くらい
More

2008-06-07-01(土) include文

自分でrcを書いていくうちに、次第に巨大になってしまうことがある
こういうとき、include文を用いれば、ある程度設定を個別ファイルに切り分けできる
それを利用したのが、テーマである

書き方は単純で、
More

2008-06-03-01(火) 2k以降のLS導入レジストリ

自作するなら手動でいいだろ派

当然のことながら、9x系はsystem.ini変更のみなので
この項目関係なし

More

2008-06-03-02(火) 画面に何もでない場合の処置

9x系はCTRL+ALT+DELしか方法がなかった気がする(もう忘れた)
保険のためにスタートアップにファイラー(エクスプローラなど)を登録しておくといい
98でLS使ってたころ、テーマいじるときは必ずそうしてた
スタートアップ項目はシェル関係なく普通に実行されるので
もし、rcに不具合あって、LS機動失敗とかしたときでも
More

2008-06-01-01(日) あまりに日記が古くなってきたので新調してみた

まあ、もう滅多にここを訪れる人はいないと思うけれど
他所用に作った日記システムをこっちでも運用することにした
運用なんて大層な言い方しなくてもいいがw

RSSも変更になるので書き直しておかないと
More

2008-06-01-02(日) んでまあ、久しぶりにRCが出たようなんで

別に日記一新は、これを狙ったわけではないんだけどねw

たまたま、ここのところ、自作テーマを弄ってて
昨日、そういや最近dev build変わってねーのかなと覗いたところで
そんときはまだうpされてなかったのに
More

Recent Images

img-03img-02img-01img-01img-01img-01img-02img-01img-02img-01

Next: 2008-07 | 2008 | RSS | 最新の日記